2011-01-01から1年間の記事一覧

Sass&CompassでPath風のメニューを作ってみた

2012/12/31 フォロー記事書きました: 1年前のSass/Compassを振り返ってみたみんな気になってしょうがないPathのアレを、Sass, Compass, CSS3 Animationsのお勉強をかねて作ってみました。Chrome, Safari, Firefox, IE10で動きます。 Demo: http://teppeis.gi…

こんにちは!

こんにちは、はてなブログ! たしかに、シンプルでいいですね。 さくっと始められそうで、デザインもすっきり。

Node.jsの管理をHomebrewからnaveに移行した

[追記] 現在はnodebrewを使ってます。おすすめ。 昔HomebrewでNode.jsをインストールしたけどnaveに移行したよという話。作業ついでに調べたことのメモ。 こんな生Node.jsはいやだ!(Homebrewとかのパッケージ管理やソースから入れたときの問題点) Node.js…

Mac OS X Lionで外部モニターを接続するとクラッシュする原因はInsomniaTだった

mac

先日、MacBookでデュアルディスプレイでフルスクリーンにするとフリーズすると書いたのですが、実際にはフルスクリーンにする前に外部ディスプレーを接続した時点でCPU暴走が始まっていてハングしているようでした。Mac OS X 10.7.1もリリースされたところで…

Mac OS X Lionのフルスクリーン機能をデュアルディスプレイで使うとどうなるのか

mac

答え:OSごとフリーズして電源長押し再起動の刑。 とりあえず、自分の環境(MacBook Pro 13 Early 2011)でSafariをフルスクリーンにすると100%固まります。 みなさんどうですか?

64bit MacではInsomniaXじゃなくてInsomniaTを使う

mac

MacBookでPodcast聞いたり大物のダウンロードしてるとき、ディスプレイ消してフタ閉じたくなります。 そんなとき、以前はスリープ防止にInsomniaXを使っていたのですが、新しいMacBook Proにしてからスリープしちゃうようになってしまいました。 どうやら、I…

ポート制限のある環境でUbuntuにPPAリポジトリを追加する

毎回忘れるのでメモ。Ubuntuの標準リポジトリにないNeatxとか新しめのFirefoxをインストールしたいときにPPAリポジトリを追加したりするわけですが、社内環境などで利用ポートに制限がある場合、公開鍵を取得できなくてapt-get updateするときに怒られてしま…

ホントは欲しくなんかないんだからね!

MacBook Air 11インチ欲しい!