紀伊國屋書店のWebサイトがリニューアルして無価値になった。

紀伊国屋で本を調べようとサイトを開いたら、9月1日にリニューアルしたとのこと。
https://bookweb.kinokuniya.co.jp/


いつものように渋谷店には在庫あるかな?と、とある本を検索すると、期待していた「店頭在庫情報」がまるごとなくなってます。。
個人的にはこの機能だけのために紀伊国屋のホームページを使っていたので、もう訪れることはないです。


言ってしまえば Web 上では Amazon には勝てないわけですよ。
だったらリアル店舗を持ってる書店はその価値を出さなきゃだめだと思うんです。
それを消してまでやったリニューアルの変更点の筆頭が、

  • デザインが統一されました。

じゃあ、ね。。
というか、いまどきスキップできない Flash ってのも久しぶりに見たよう。
http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/renewal/notice.html

うわーん><