読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『よもだそば(日本橋)』カレー Advent Calendar 2015 1日目

カレー Advent Calendar 2015(あと3人募集中!)の1日目です。

2013年は家の近所のカレー屋を紹介したのですが、今年は会社の近くの行きつけである『よもだそば』を紹介します。

『よもだそば』は私の勤務先が7月に日本橋に移転してすぐに行きつけになったカレー屋。本当はそば屋なんですけど、カレー屋と思ってよいです。

店構えも一見して普通の立ち食いそば屋ながら、看板の「インドカレーの店」が期待を煽ります。 f:id:teppeis:20151201213906j:plain

出てくるカレーはこちらの「よもだカレー」490円。 f:id:teppeis:20151201213803j:plain

そば屋らしからぬ本格的なインド風チキンカレーです。トマトと玉ねぎをベースに煮込んだ濃厚なルーは、パンチの効いた辛さと、そばつゆを隠し味にしているせいか独特のうま味があります。ほろほろに柔らかく煮こまれた骨付きチキンが1本+α 入っていて、ごはんも多めでボリュームも十分。

普通立ち食いそばのカレーというと、ザ・日本カレーというドロッとした小麦粉カレーかそれに和風だしをちょっと足した程度ですが、それらを完全に凌駕するクオリティ。謎過ぎる。

さらにボリュームが欲しい腹ぺこリーマンな方は「よもだカレー・半たぬきそば」などのセットメニューもあります。しかも安い。 f:id:teppeis:20151201213945j:plain

あ、そばも普通に美味しいですよ。個人的には春菊天そばが好きです。

というわけで、日本橋エリアの価格帯に比べて異常に安く、謎のクオリティを誇り、夜22:00までやってて何かと重宝する『よもだそば 日本橋店』をご紹介しました。他にも銀座店や移動キッチンカーもやってるみたいですよ。行ったことないけど。

それでは、明日からもカレー Advent Calendar 2015をお楽しみに!

『よもだそば 日本橋店』