IE7 にアップデートしたら Sleipnir のページ検索エラーがでなくなった

2/13 の自動アップデートに合わせて、Internet Explorer を 6 から 7 にバージョンアップしました。Web アプリを作っている者として、マジョリティの流れに乗ることは大事です。
で、IE コンポーネントがバージョンアップされたことで、副作用的に Sleipnir で最大の困ったちゃん要因であった「ページ検索エラー」が発生しなくなりました!

一旦ページ検索でエラーが出てしまうと、そのページだけでなく、すべてのタブで使えなくなってしまい非常に不便です。これを回避する方法はないでしょうか?

ページ検索でエラーが発生したとき - Fenrir User Community

Ctrl + F でページ内検索をすると、ステータスバー部分に「ページ検索でエラーが発生しました」と表示されることがあります。で、一度このエラーが発生すると Sleipnir 自体を終了するまで全タブで検索不能になります。これはひどい。タブを常時 20 枚ぐらい開いている自分にはかなりつらくて、若干 Firefox に移行ぎみでした。

が、IE 7 にしたことでこのエラーはなくなり、快適にタブブラウジングできております(新規タブをアクティブにする関係の挙動が若干不自然になったけど)。同じエラーでお困りの方は、ぜひアップデートをおすすめします。

でも IE 7 + IE7Pro がかなり快適で Sleipnir いらないかも!とか思い始めた。。SleipnirSDK の公開が遅れるようだと厳しい立場になるかも。


IE 7 にしたら Sleipnirlivedoor Reader のスクロールがおかしくなった。jk すると画面がガクブルする。。特に Gizmodo のフィードがひどいw。生 IE だと OK。Sleipnir オワタかも。