読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなそんなに USB に何挿してるの? - MacBook Air

MacBook Air が発表されて、良く聞く不満(?)は I/O 拡張機能が一般的なノート PC に比べて大幅に省かれている点。

そして、インプット(端子)。USBひとつ、DVIひとつ、だ。みんなプラグの出し入れが好きで好きで堪らないことに期待しよう!

TechCrunch Japanese アーカイブ » MacBook AirHead: アップルの新型ノートが基本的には役立たずな理由

出し入れ大好きって、みなさんどんだけたくさん USB に挿してるんでしょうかw 1 基で十分だなあ。光学ディスクドライブなんて、もっと使わないし。でも、ケータイやデジカメで使うメモリーカードスロットは欲しかったなあ。

むしろ、MacBook Air で気になったのは、サイジングというか、カテゴリが中途半端なとこで。12.1 型液晶の本当のモバイル PC だったら分かるんだけど、13.3 型で薄さをあそこまで追求して 1.8 インチ HDD というのはどうでしょうか。

日本人には中途半端だし、米国ではそもそも「薄さ」という価値が理解できないようですw

みんな正直なところどうだろう? 本当にあそこまで薄いマシンが必要なんだろうか? 私のMacBook Proは重すぎず、薄さもあれで充分薄い。

TechCrunch Japanese アーカイブ » MacBook AirHead: アップルの新型ノートが基本的には役立たずな理由

とにかく、早く実機を触ってみたいですね!